top of page

12月クラブ臨時ライド2023

更新日:2月27日

名古屋名所公園紅葉ライド

幹事:小林培  

◆期日 12月2日(土)  ※雨天順延日は3日(日)で同日程

◆コースマップ



 

◆集合 9時名古屋白鳥庭園駐車場→解散同場所 ※途中合流・解散OK 

◆輪行 ①自走 ②車:白鳥庭園駐車場¥300 ③JR:笠寺駅(10分)

    ④名鉄:神宮前駅(10分) 

◆日程 下記の予定

 9時から各自で庭園観覧(任意)¥300→9時30分白鳥庭園駐車場発→名城公園→庄内緑地→ 矢田川堤防→茶屋ヶ坂公園→平和公園→東山公園→鶴舞公園→3時30分頃庭園駐車場着→解散 

◆距離 40Km程度  

🔳参加者

 舟橋 石川 伊東 岡田 水野(ゲスト) 小林培   ※敬称略 


🔳ライドレポート  

「名古屋名所公園紅葉🍁ライド」が無事に? ほぼ予定したコース?を走り鶴舞公園にて終了解散しました。



参加された石川さん、舟橋さん、伊東(昭和区八事)さん、岡田(港区)さん、ゲストのOB水野さん、幹事の膝痛幹事の小林の計6名でした。皆さんお疲れ様でした<(_ _)>


白鳥庭園、名城公園、庄内緑地、鶴舞公園の手入れされた紅葉はややピークを過ぎていましたが、市内のイチョウやポプラ等のの街路樹が紅葉が最中で、短い秋の自然を堪能したライドでした👍

特に白鳥庭園はから名城公園までの堀川沿い道路や41号の整備された自転車専用道路、庄内川と矢田川堤防道路では大都名古屋とは思えないほどの快適なサイクリングでした👍


舟橋さんは何時ものママちゃりでは無くGの軽〜いオフバイクで、お試しの伊東さんと岡田さんは本格的なロードバイクと格好いいライダーコスチューム。水野さんは、2月新調のG20インチミニベロで何時もの市内移動でスイスイ。参加者全員に水野さん手作りの「ご縁(5円玉)亀の組み紐ストラップ」を戴きました。石川さんは、愛車に杖を括り付けての東浦からの全行程80キロオーバーの何時ものパワフルライド。膝痛の小林は中古アシストでパワフルライドをお見せしようとしたら、大失敗、シマノ専用サイクルコンピューターを忘れてアシストが作動せず。ただの「無用の重量物」で頑張りました。と言う理由で、平和公園と東山公園の山坂をパスしました(笑い)。その反動か石川さんと知多までの自走帰宅中の大同柴田付近で両大腿筋の痙攣が起こり、最後は歩くことも漕ぐこともできず石川さんと別れて妻のレスキューお世話になってしまった。大失敗👎


皆さんもライドでは落ちついて準備して、忘れ物に注意しましょう❢

コーヒーブレイクあり、¥700の安くて太い平打ちの名古屋名物きしめん定食を味わいながらの大人、ジージのライドでした。


文:小林培

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page