top of page

3月クラブ月例ライド2024

『ハマイチ』ミドルコースを巡る周回ライド

3月幹事 加藤盛久

天候 晴 強風

1 実施日

  3月9日土曜日 開催

     予備日:3月16日土曜日

2 集合場所:時間

  JR鷲津駅前広場  9時30分

   名古屋駅8時14分発、

   金山駅8時18分発、

   刈谷駅8時34分発

  鷲津駅9時27分着の浜松行き特別快

  速あり

  車の方は、鷲津駅前に有料の駐車場が

  あります。


3 概要

 鷲津駅発着で、浜名湖を反時計周りで回ります。奥浜名湖は回らず、途中の瀬戸橋で

 ショートカットするミドルコースで、走行距離は60km弱ぐらいです。

 この日は、「ハマイチ2024」の開催日ですが、昨年6月の大雨で通行止めになってい

 る箇所が、この日だけ通行できるので、「ハマイチ2024」参加者が走った後を走る形で

 サイクリングを行います。昼食は、舘山寺あたりで食べる予定です。


🔳ライドレポート

◆参加者

  安部 真知 鬼頭 浅井 藤井 澤田真也 優子 清水博己 百合子 宮本 後藤

  小林 豊福 ゲスト 盛久  15名参加  ※敬称略参加者15名。


当日は本当に悩まされるぐらいの強風で、横風に煽られたり、向かい風で全然進まなかったりの大変なライドでしたが、事故もなく無事に走ることができました。

それでも、湖畔のサイクリングロードを走るときは対岸まで見渡す景色を堪能しながら気持ちよく走ることができました。

昼食は、舘山寺の門前通りで各々食べました。うなぎを食べる人、ラーメンを食べる人などいましたが、私は浜名湖自慢の名物料理「浜名湖牡蠣カバ丼」を食べました。浜名湖で牡蠣が取れるなんて知らなかったけど、結構大粒でクリーミーな牡蠣の蒲焼でおいしかったです。

今度は、70km超えのフルコースに挑戦したいと思います。

文:加藤盛久





閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page