top of page

信長攻路 桶狭間の戦い         人生大逆転街道を行く!

更新日:2021年10月20日


昨年からコロナ対策、雨等による延期を繰り返し5回目にしてやっと個人企画ライドではありますが実施されました。

◆開催日 6月26日 土曜 ※6月5日から延期

◆幹事  水野 舟橋

◆参加者 8名 ※うち1名は舟橋さんのSNS発信により参加

この企画は水野さんの発案と歴史専門家の舟橋さん監修の「自転車大好き」の読者とのジョイントライドの企画です。

 ・名古屋市観光の信長攻路MAPのHP

       ⇒クリック 

 ・舟橋さんのブログ、フエイスブックに

   よる発信⇒クリック

◆行程

桶狭間の戦いへと信長が駆け抜けた道は有力3ルート(木瓜道、揚羽道、永楽道)があります。今回はその中でも最強の美濃街道をベースとした木瓜道を行路ルートに選び清州城を

8時45分にスタートしました。

その後は美濃路を南下、丸の内、大須、熱田神宮を参拝、笠寺観音、鳴海城跡、中島砦跡、有松の街並みを抜け最終目的地の桶狭間古戦場へと向かいました。その間、主要ポイントでは舟橋さんの説明を受けるのですがやはり桶狭間に近づくにつれその口調は熱っぽくなり、往時の状況がより身近に感じられた約30㎞の行程でした。

この信長攻路とは桶狭間の戦いで信長が駆け抜けた道のりの事であり私たち自身が同じ道のりを辿り、尋ねる事で信長のような強運を引き寄せようという開運祈願のルートでもあるという事です。



  

   

閲覧数:97回0件のコメント
bottom of page